2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaAppletSalon - Seesaa Wiki(ウィキ)さんに紹介していただきました

へやわけアプレット - JavaAppletSalon - Seesaa Wiki(ウィキ) アクセス解析をみるとこちらからこられた方が、結構多くありがたく思います。 ただ、あのアプレット、問題がないと何の役にも立たないやつなので、せっかくこちらに来て頂いても、楽しんでも…

×印

自分で作っておいといてなんですが、右クリックを押したときの×印がどうにもうざくなって来ました。 個人的には薄い水色か薄い緑色になるように変更しようと思いますが、どうでしょうか?

ほかに追加修正した機能

URLの長さチェック。制限事項の記述を追加。 ダイアログ表示位置修正。 アプレットの使い方の文言を変更。 更新履歴も作らないといけないですね。 アプレットのおいてあるトップページも汚くなってきたので、いろいろと別のページに移そう。

チェック機能を実装しました

本当はPJのようにダメだったところを赤くしたかったり、 ボタンを押さなくても問題の条件を満たした瞬間、正解のダイアログを表示する機能を追加したかったのですが、とりあえずこんなところで。 いろいろな部分は気が向いたときに。

Brain and Mind Sports Blogさんに取り上げていただきました

気が向くとアクセス解析見てたりするのですが、そしたらこちらのブログで取り上げられているのを発見しました。 Brain and Mind Sports Blog:へやわけアプレットそこで指摘事項を2点いただきました。 が、まだ、作り始めたばかりなのか欠点もある。確定した…

URLのサイズに上限があるらしいです

少なくともIEにはURLの長さの上限があるようです。 [IE] URL に使用可能な文字数は最大 2,083 文字 : http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;208427 現状でどこまで耐えられるかを調べるために、ジャイアント(31×45)2問ほどを調…

ちょいちょいと文言修正

へんかなと思った部分をちょいちょいと直しました。 もう寝ます。

動作環境を追記

動作環境として、 「 ブラウザのjavaアプレットとjavaScriptの設定を有効にする必要があります。 javaアプレットはJDK1.1準拠で作っているので、大体の環境で動作すると思いますが、動かなかった場合はごめんなさいです。」 の文言を追加。 ついでにjavaScri…

寝ようと思ったら

javaScriptが有効になってないと、問題が表示されないことに気づく。 取り急ぎ、「javaScriptが有効になってないとだめだよ。」の文言をこっそり追加する。 っていうか動作環境として一項設けないといけないですね。

さらしてみる

パズル版のへやわけスレにさらしてみることにする。 下はちょいちょいっと作った例題。 http://www.geocities.jp/heyawake/?problem=10x10/2in2x2/2x2/6x2/10x1/2in2x5/5in3x3/3x6/3in2x3/3x2/1x3/2in1x4/3in5x1/9x1 そんでもってこのタイミングでここも公開…

とりあえず

ちょっと余裕ができたので、前に作ったへやわけアプレットを公開してみることにしました。 http://www.geocities.jp/heyawake/ それに伴い、はてなでへやわけのアカウントを作っていろいろやってみようかと思います。 はてさて、どうなることやら。