HeyawakeBoxのバージョンをあげました(1.1.3)

PencilBoxのバージョンがあがったので対応しました。
1.1.2は取り込む必要がなかったのでスルーしていたのですが、今回は取り込むべき箇所が山のようにあり、一部のソースはPencilBoxのモノからHeyawakeBoxに追加した機能を追加するということをしたりしました。前回の更新で勝手に追加した部分を取り込んで下さっているのでそのほうが楽だったというのもあります。


今回のPencilBoxの変更点で特筆するべきことはへやわけアプレットでの黒マスの連続入力機能を追加してくださったところと、表示サイズ変更が数値で行うようになったところ。
表示サイズ変更は動かしてみると結構いい出来で私は気に入りました。これでホイールが効いたなら最高なのだが、って書いていて自分で組めばいいのかということに今気がつきました。バカだなあ。
あと塗らない印が変更可能になったのは塗りつぶしで表現できるようになったという点で評価したいと思います。


以下はHeyawakeBoxで変更した部分

  • フォームにアイコンを表示するように変更
  • 白マス、黒マスの色のデフォルト値を変更(白マスはnikoli.comのものと一緒、黒マスはnikolicomの罫線の色と一緒)
  • ぬらない印のデフォルト値を変更(ぬりつぶしにしました)


ぶっちゃけどうでもいいところばかりです。デフォルト値の変更も単純に自分の趣味。


あと、対応JREのバージョンを1.5以降に変更っていうのは、PencilBoxを1.4.2でコンパイルしたらエラーになったためでHeyawakeBoxで特に1.5の機能を使っているわけではありません。


こういうとき、Java Web Startであれば必要なバージョンを勝手にダウンロードしてくれるので配信側としては結構安心できるところではあります。