id:mokuaniさんの問題を解いた(04-14分と04-16分まとめて)

□まずは04-14分

2006-04-14

●ネタ割りへやわけ

  • 時間:1分03秒051
  • 手数:26手

なんかどこかで見たような感がしました。

●ネタ割りへやわけ

  • 時間:1分55秒457
  • 手数:30手

入り口がかなり難しいと感じました。なにか見落としたのでしょうか。

どちらの問題もネタというほどにはネタを強く感じなかったというのが正直なところです。

□お次は04-16分

●大バカへやわけ

  • 時間:1分36秒459
  • 手数:51手

面白かった、っていうか笑いました。こういうの好き。
大バカっていっているけど仕掛けが見えれば笑いながらさくさく解けるように細部まで作りこんでいてよい作品かと。


でも、id:mokuaniさんにとってはそんなに力入れて作ってない問題なんだろうなあ。きっと。

へやわけ

  • 時間:1分08秒439
  • 手数:20手

また、なんかどこかで見たような感がしました。デジャビュ
じゃあないような気もするけどまあいっか。