ちょっと立ち止まろうかと思う

またちょっとアプレットを微妙に修正しました。
今回の修正はこんな感じ。
やっぱ部屋のワクの色を変えたほうがいいよね。というご意見がきましたので、
さっそく、部屋のワクの色が変わるようにしてみました。

  • カーソルのある部屋のワクの色が変わるように修正してみました。
  • 部屋の色は変わらないようにしてみました。
  • 数字のあるマスが黒マスになった場合に数字の色が白くなるようにしてみました。
  • 細い線の色を黒からグレーにしました。


自分で軽く使ってみた感想。

  • ワクの色が薄くて違いが良くわかりません。部屋の色と合わせ技にするべきだったかも。
  • 黒マスの数字の色は変わりすぎてよくない。これは変えないほうがいいと思ったのですが、むしろ前よりも明るい色に統一した方が良いかも。lightgrayぐらいかな?
  • 細い線の色を少し薄くしたのはいい感じでした。


はじめからワクの色を変える案はあったのですが、実装が部屋の色を変えるのに比べて大変だったのでやってなかったのですが、今回ようやっとそれを実装してみました。


こうしていろいろいじった結果、今ひとつな感じなので、カーソルのある部屋の表示変更はデフォルトでoffにしてメニューからonにできるようにしようかと考えています。
そのあとにそれぞれの色を設定できる機能を追加する予定。


色の設定機能はじっくり作りこむつもり。awtで動作する色選択画面も自作する予定。


今回は自分が想定した以上にご意見がもらえてうれしく思っています。
ただ、各記事にそれぞれご意見がぶら下がるのはあまりよくないような気がしますので、
掲示板立てた方がいいかなとも思っています。


この件に関してはまだまだまだご意見募集中