アクセス数の話

3月4日からアプレットのほうのアクセス数が1日につき100を越すようになりました。
これまでは大体50前後で少ないときは一桁なんてこともよくあったのでこのことは単純にうれしく思ってます。


ただ、私はへやわけアプレットを使ってへやわけを作ってくれた人たちの問題を自分でも解きたいし、さらには他の人にも紹介したいと考えているので、へやわけアプレットのアクセス元をもれなくおさえておきたかったため、すべてのアクセスログに目を通してリンク元をチェックしていたのですが、アクセス数の増加によりチェックがつらくなってきたのでつい「アクセスログを見るのがつらくなってきた」などと書いてしまったのでした。


アクセス数に関してはカウンターでアクセス元でまとめたものを見ることによって多い日でももれなく見ることができそうです。
また、URLを見ることによりこれまでに入力されたほぼすべての問題を見ることができることについさっき気がつきました。私もかなりはてなを使いこなせてないです。


ちなみに2月のアクセス数は1096件、3月は現在時点で767件。明らかに増えています。
昔のを見てみると少ないところで去年の11月は29件でした。
アクセス元をみると半数近くが半袖さんのところからこられています。
URLを見るとアクセスの多い問題でも80回程度のアクセスなのでユーザーは50人程度なのかなあ。


作ってくださる方がどれくらいアクセスされているのかを知りたいかもしれないので、
アクセス数のほうも月頭に1回ぐらい報告するようにしようかと思います。